today

1時間くらい走ろうと思って走り始めたら、かなり調子がよくてついついペースをあげてしまった。BGMはRADIOHEADの「The King of Limbs」。

・home→深沢不動→深沢坂下→東横学園→九品仏→自由が丘→深沢ハウス駒沢公園→home:50'30"

CNNのピアス・モーガンが、ルーニーTwitterに「ルーニーが未だにTwitterからサスペンションを喰らわないのは驚きだ、文法でもスペルでもくり返しファウルしているのに」とか突っ込んだら、ルーニーが「yes sir thank YOU for correcting me」と切り返していた。
ボルトンのコーヘンがゴールのあとユニフォームを脱いでイエローをもらったのだが、中のTシャツには、元リバプールで父親のアヴィの写真がプリントされていた。アヴィは昨年末にバイク事故で54歳の生涯を閉じた。コーヘンは、このゴールを父親に捧げた。ゴール後にユニフォームを脱いだら即イエローとルールでは決まっている。だから、レフリーがコーヘンにイエローを出したのは問題ではない。だが、時間稼ぎのパフォーマンスには見えなかったし、見るに耐えないような行為でもなかった。そして、劇的なゴールでユニフォームを脱ぐことはなくならない。明らかな遅延行為、政治的利用、各種宣伝利用……そういったものでなければ、脱ぐの許してあげてもいいんじゃないかな、と思ったりもするのだが、レフリーが大変か。
マンUミュンヘンの悲劇がテレビドラマになったらしいが、サー・マット・バスビーのご子息が、内容に関して不服を申し立てているようだ。
大賀典雄死去。81歳。多臓器不全。
伊藤計劃さんの『ハーモニー』(ハヤカワ文庫)が、フィリップ・K・ディック賞(特別賞)を受賞。
ハーモニー (ハヤカワ文庫JA)