UEFA CHAMPIONS LEAGUE:シャルケ04 vs マンチェスターU

suzukatz2011-04-27

0-2 [ 0-0, 0-2 ] ギグスルーニー
下馬評通りマンUの圧勝。シャルケに勝ち目はまったくなかった。インテルはなんでこんなチームに連敗してCLから姿を消すことになったのか……情けない。ノイアー(ドイツが好き!)のスーパーセーブ連発がなかったら、あと3〜4点はやられていた。ノイアー(ドイツが好きなんです!)のセーブは、一見シュートがラッキーに当たっているように見えるが、実はポジションと反射神経が抜群にいい。来シーズンどこへ行くのかわからないが、ノイアーを獲得したチームは要警戒。マンUでないことを祈る。ラウルがこのままシャルケに残るなら、ラウルのCLでのプレーは次が多分ラストということになってしまう。ビッグクラブのサブより、常時出場を願うラウルの哲学は尊重されるべきだが、ラウルが現役を続けているのに、CLにその姿がないのはやっぱり寂しい。オールドトラフォードでの2ndLegでは、なんとかゴールを決めてほしい。