today

『CLOUD』の本読み。今回は、不条理劇(目指せハロルド・ピンター!)のつもりで書いている。役者陣も気心が知れていて、初見にもかかわらず、きっちり読んでいただいた。このあと直しを入れさせていただいて、来週からはいよいよ稽古開始。
朝の9時から断水だったので、6時半に寝たのに7時半に起きた。1時間睡眠。そのわりに本読みが快調だったので、まったく眠気は催さなかった。もちろん、そんなところで寝てたら、確実に失職するわけだが。そのかわり、夕方帰宅した途端にダウン。夕食まで3時間ほど寝たら復活した。
バルサのリーガ優勝が決まっていた。一方、クリロナはこの数試合で、ゴール量産。得点王は確実になった。優勝逃してからゴール量産って。ズラがインテルで得点王目指してボール集めさせたの、優勝決めてからだったと思うが。
シュワちゃんに隠し子「言い訳しない」
言い訳しろよ。
児玉清さんが死去
アルゼンチンサッカー協会、日本の南米選手権辞退を発表。
いろいろ難しいとは思うが、日本はアジアのレベルが上がることに力を注ぐのが筋であって、南米選手権に参加することじゃないのではと思うのだが。そのためにも、Jリーグの各チームが経済的に成功しないといけないんだよなあ。マラソンがアフリカの選手を連れてきて育ててるように、サッカーでも助っ人って考え方じゃなくて外国人にチャンスを与えられるといいのだけど。