today

現場仕事。書き仕事。『CLOUD』のパンフレット用テキストと『ウエアハウス -circle-』のチラシ用テキスト。
自転車での帰り道、歩道を走ってきた男女二人乗りバイクと接触しそうになる。もちろん一喝。運転していたヒゲ&パーマ男は、多分謝るつもりは毛頭ないクセに「すみませんでした。大丈夫ですか」の連発。後ろに乗ってた女は男を置いて、スタコラ逃げ出す。だが、こちらの勢いに圧されたわけじゃない。すぐそばに交番があったのだった。こういうときのために税金を払っているわけで、ただちにヒゲ&パーマの首根っこをつかんで、交番に突き出してやった、ということはせずに、大人として立ち去った。すぐにブレーキの具合がおかしいことに気づく。バイクのヒゲ&パーマは姿を消していた。自転車屋に立ち寄ると、「ブレーキじゃないね。タイヤが歪んでる」。修理の先客が他にもいて、修理が済むまで2〜3時間かかると聞いて、後日直してもらうことにする。「修理代は\2,500ね」がぁ〜、あの野郎〜!
日曜美術館法隆寺金色堂アンフォルメル歌川国芳
長友佑都 イタリアを駆ける〜セリエA2010−11 激闘の記録〜/BS1