today

台風。
代官山・風土カフェ&バー「山羊に、聞く?」でのトークイベントは台風のため中止。
個人的にはバスで問題なく会場入りしたので、都内の電車がすべて不通になっているとは知らず。
そんななか、「ソカ」(ZAZOUS THEATER)から見続けてくださっているという方が、地下鉄とバスを乗り継いでいらしてくださった。
「山羊」のスタッフのみなさんも、テーブルだけでなく、飲み物やスナックを提供してくださる。
桃江メロン(企画&聞き手)も加わって、その方と2時間半ほど話し込む。
最後に、せっかくいらしていただいたので、秘蔵映像を少々ご覧いただいた。
店を出ると、台風は過ぎ去っており、ちょっと変わった夜を過ごせて、かえってよかったのかもしれないと思う。
記憶に残る夜になった。
それもこれも、嵐の中お越しくださった方がいたからこそで、感謝!
・obsess
〈悪魔・妄想などが〉〈人に〉取りつく; 〈人に〉取りついて悩ます
《★しばしば受身で用い,前置詞は by,with》.→ラテン語「前に座る」の意 (OB‐+sedre 「座る」); obsession, obsessive
・appropriate
1 (目的に合って)適当な,適切な,ふさわしい 《★【類語】 ⇒→fit1》.→
2 +前+(代)名〔…に〕適切で,ふさわしく 〔to,for〕.→
〜・ness
中世ラテン語「自分のものにする」の意; appropriation