SERIE A:インテル vs ミラン

suzukatz2005-02-28

0-1[0-0,0-1]カカ〜
ホームのミラノダービーインテルの不敗伝説を止めたのは、やっぱりミランだった。今頃ミラニスタは調子こいてるんだろうなあ。いい試合だったけど、悔しい!!!これでリーグ戦38試合を含む負けなし記録は、40試合で途絶えた。まあでも、40試合も負けなかったんだからな。でも、よりによってガ!のへなちょこシュートが、カカ〜(エムレが上がり遅れてオフサイドとりそこなった!)のトラップミス(足に当たっただけ?)でトルドの手の届かないとこへ転がって決勝点……こうなったら、何が何でもチャンピオンズ・リーグだ!まずは15日にポルトを叩きのめしてもらおう。アドリアーノの投入が少々遅かったとかいう意見もあるようだが、アドリアーノは調子崩しっぱなしだし、ヴィエリ=オバのコンビは得点の予感があったからなあ。マルディーニネスタジーダはやっぱりすごい。ほかにも強いディフェンダーはいるけど、コンビネーション、読み、精神力、そういったものの総合力では最高峰だ。ま、いつかは負けるわけで、それがミラノダービーだったっていうのは、それはそれで記憶に焼き付いてよかったのかもしれない。少なくとも、2-0から3点取られて逆転負けした去年のダービーよりは、よっぽどマシだし。チャンピオンズ・リーグで当たって、今年中のリベンジを希望!