音楽先生宅へ、又貸ししていたウクレレ師匠のウクレレを引き取りに行く。これでまたウクレレ生活再開だ。早くマイ・ウクレレを購入したいのだが、ウクレレ師匠の仕事が忙しく、連れて行ってくれない。ま、一人で楽器屋に買いに行けばいいのだが、最初の1本は師匠に見立ててもらうのが、弟子の務め。店員にも紹介してもらえるし。
DolceVita監督お奨めの、近所の蕎麦屋にカツカレー丼を食べに行く。まさに蕎麦屋のカレー。カツもよく揚がっていて、サクサクして美味しい。そして、監督もおっしゃっていたが、カレーがあとをひく。甘いのだ。基本的にカレーは辛いのが好みだ。タイカレーが最高。だが、この甘いカレーも素晴らしい。カレーとは実に豊かな文化だものだ、と思いつつ、流れ続けるNHKのお昼番組に辟易しながらも満足した。