In Between Dreams / Jack Johnson

In Between Dreams

In Between Dreams

同じく¥980もの。行きつけのCD屋で、だいぶ前から推薦アーティストになっていて、ジャケットのセンスが結構いいなあと思っていたのだ。でもって、ハワイのアーティスト。なので、試しに買ってみた。これはなかなかいい。新しい音楽を作ってやるぞ!といった気負いがまったくない。これってどっかで聴いたことあるかも、って曲ばかり。それを楽しそうに演奏し、歌っている。音楽とは本来そういうものだ。今までにないものを作ろう作ろうとして、難解な現代音楽になって、聴いててちっとも楽しくないものより、よっぽど好きだ。もちろん、音楽で哲学してもいいのだが、基本的には難しくない方がいい。