SERIE A:メッシーナ vs インテル

2-1[0-0,2-1]ディ・ナポリ、ラファエル/クルス
あっけなくミラン以外にも負けてしまったなあ。スクデッド争いから脱落し、チャンピオンズ・リーグも負け、4位以内もほぼ確保、あとはコッパ・イタリアの優勝を狙うだけ。こんな状況で、前節はイタリア・ダービーだったからモチベーションも使い果たしてのアウェイ・ゲーム。前半立ち上がりは、すごくいいサッカーを展開して、インテルまだまだ死なず!ってな印象を受けたのに、チャンスで得点できず運を逃したのかなあ。それでも後半1分に得点できたのだから、まだまだ勢いはあった。ボール支配率も圧倒的だったし……同点にされても、ホームのメッシーナは引き分け狙いが見え見えだったから、まさか負けるとはなあ……でも、これがサッカーだという気もする。しかしなあ、こんなとこで負けるかなあ……わけわかんねえな、もう。これで残り試合の集中が切れないことを望むだけだな。だけどなあ……負けるかなあ、こんなところで。あれ、PKだろ。マテの普段の行いが悪かったってことか?主審はファリーナね、ファリーナ。あ、それからヘナギは90分から出てきて、いきなりマテにぶっ倒されてた。でも、こんなとこで負けるか……奥が深いなサッカーは。