コンフェデレーションズ・カップ:日本 vs ギリシア

1-0[0-0,1-0]大黒
勝っちゃった……いくらコンフェデだとはいえ、ヨーロッパ・チャンピオンに勝っちゃったよ。弱ったなあ。これで日本国内は大騒ぎ……そこまで脳天気じゃないか。でも、本当に弱ったのは、ヨーロッパの他の国だろうなあ。国内リーグ、チャンピオンズ・リーグの日程の見直しをほんとに考えないと、こんなことになるのだ!とか言ってるだろうな。それはそれでいいことだ。でも、その一方で、日本を含むアジアのレベルアップはたしかに進んでいる、という事実は認めないわけにはいかないだろう。これはジーコの功績とかじゃなくて、各国のリーグが頑張ったってことだが。それにしても、本当にこのメンバーであと1年いくのかなあ?キャプテンすかしやボランチ・イジワル顔には慣れてはきたのだが、どうしても元ブラジル人とかみつおは応援する気にならないんだよなあ。ま、みつおは仕方ないか……よし、この際、おおまけにまけて、あの左サイドの元ブラジル人を替えてくれ!代表に置いておきたいなら、サブにしてくれ!そうしたら、本当に応援するから。お願いジーコ