SERIE A:レッジーナ vs インテル

suzukatz2005-12-19

0-4[0-3,0-1]コルドバマルティンスアドリアーノピサロ
楽勝。去年、あれほど手こずったレッジーナでのアウェイの試合とは思えない完勝。後半も、もっと得点を重ねようとすればできたかもしれない。しかし、そんなことは重要ではない。これだけ完璧にゲームを支配し、失点することなく、ダービーの勢いを持続したことが重要なのだ。ユーヴェがラツィオと引き分け、勝ち点差が縮まったとはいえ、まだまだ8点差。追いつくことはかなり難しいし、このままユーヴェが逃げ切る可能性が大であることは変わりない。それでも、ほんの僅かな期待はしてもいいかな、という気分にだけはさせてくれる。ミランメッシーナ相手に4-0の圧勝。まだまだ死んでいないところを見せた。こうなると、ほかのチームにもユーヴェに果敢に挑んで、リーグを面白くしてもらいたい。ま、イタリア・ダービー1回戦に負けたインテルがそもそも悪いんだけど。