06 FIFA WORLD CUP:フランス vs トーゴ

2-0[0-0,2-0]ヴィエラ、アンリ
ジダンマルセイユ・ルーレット発明者)が累積警告で欠場したおかげで、ヴィエラ(ユーヴェ移籍は失敗)が攻守の中心になったことがよかったのかもしれない。アンリ(非笑)はどうにか2点目を決めたが、大舞台でやらない感は拭えないなあ。へなぎ並のシュートミスもあったし。トレゼゲ(泣き顔)は初先発で力が入りすぎたか?存在消してなきゃ本領発揮しないのに、前半はアンリより目立ってマークにつかれてた感じ。リベリーも力み過ぎでシュートをフカしていた。とにかく、フランスは薄氷を踏む思いで決勝トーナメント進出を果たした。これで、呪縛が解ければ、実力はあるのだから……でも、次の対戦相手スペインなんだよね。