06 FIFA WORLD CUP:ポルトガル vs オランダ

1-0[1-0,0-0]マニシェ
これまたワールドカップでしか見られない超乱戦。16枚のイエローに退場者4人!試合をコントロールできなかった審判にも問題あるけど、両チームともチンピラの集団と化していた。ひーごまで頭突きしてたからなあ。ピッチもベンチもサポーターもバカばっか。なかなか見れない味わい深い試合だった。退場してようやく冷静になった、ポルトガルの凸(ヘンな顔でバカ)とオランダのファンブロンクホルスト(まあバカでしょう)の、バルサではお友だち二人が、並んですわって茫然としていたのが笑えた。でも、試合を決める一発を放ったのがマニシェ(太り過ぎ)だったとは。