M.T.Man / TZBOGUCHI MASAYASU PROJECT

M.T.Man
昨日に引き続き、坪口さんのプロジェクト。1995年の作品。

自分の音楽を「楽園ジャズロック」「天然色ジャズ童謡」「ネオ・フュージョン楽天派」などと、無理矢理カテゴライズしようと試みたが、自分ではなかなか決定できるモノではない。

とコメントされているが、いろいろな音楽がごちゃまぜになっていて、とにかく楽しい。特に、タイトルチューンの「M.T.Man」は、昔懐かしいヒーロー物のテーマ曲風味で、ネタものかと思いきや、しだいに演奏に煽られてかなり興奮してくる。メンバーもまた現在の日本ジャズ界を背負っている面々。坪口昌泰、菊池成孔水谷浩章芳垣安洋鬼怒無月。ART UNION RECORDSから発売。