UEFA CHAMPIONS LEAGUE final:ACミラン vs リバプール

2-1[1-0,1-1]インザギ、インザギ/カイト
まあ、とにかくピッポ祭り。1点目はピルロのFKが当たっただけ(手じゃねえのか?)。2点目は、これまたピッポ(トロフィー大好き)ならではの抜け出しから、無人のゴールへ流し込み。でも、これが並の選手にはできないんだなあ。ジラルディーノ(ツキなし男)ではなくピッポ(クロスは上げられません)を選択したアンチェロッティ(小熊)の勘が冴えていたということか、トップには期待していなかったのか。チョロチョロ動き回るピッポ(まっすぐ蹴れません)の方が、リバプールDFにはイヤなタイプだったのは間違いなかったようだが。リバプールも根性を見せた。いい試合だった。このところ好試合続きで、本当にサッカー観戦が楽しい。