エミレーツ・カップ:アーセナル vs インテル

2-1[0-0,2-1]フレブ、ファン・ペルシスアソ

GK:ジュリオ・セーザル(46、トルド)
DF:セーザル
DF:マテラッツイ(52、ペドレッリ)
DF:サムエル(46、ファティッチ)
DF:キヴ
MF:フィルコールFilkor
MF:ダクール
MF:ソラーリ(62、フィーゴ
MF:ヒメネス(46、ボロゾーニ)
FW:バロテッリ(46、アドリアーノ
FW:スアソ

先制したものの、逆転負けして、エミレーツカップは勝ち点0の最下位で終了。ま、いいや。馴染みのない、名前の読めない選手がたくさん登場して、なかなか楽しめた。そんななかでもやっぱりキヴ!本日は左サイドバックでプレーしていたが、ゆくゆくはミハイロさんの跡を継いで、CBからゲームを組み立ててほしいものである。スアソの得点もGJ。ギャラスに完全に競り勝ってのヘディングは、スピードだけじゃないことを証明。セーザルの頑張りも見逃せないものがあった。残りたいという意志がとても感じられる。ソラーリが相変わらず走りまくっていたのに、ちょいと感動。レアル時代から、どんな使われ方しようが、本当に手を抜かない。レアル復帰の噂もあるようだが、どこへ行っても応援するぞ。ダクールは、結局サブに回るのだろうが、クルス同様インテルにはなくてはならない存在になりつつある。ヒメネス……どこで使えばいいんだ?コッパ要員にするにはもったいない。でも、それがビッグクラブの宿命。トルドは、もうどこにも行かないんだよね。