UEFA CHAMPIONS LEAGUE:マンチェスターutd vs ローマ

1-0[0-0,1-0]テベス
つくづく、ローマはトッティのチームなんだということを、さらに痛感させられた試合。マンUは、アウェイの1st legを0-2で勝利しているので、今日はルーニー、クリ・ロナ、スコールズをベンチに置く余裕の布陣。それでも、ローマは攻められっぱなし。だが、じっくり守ってカウンターで先制すれば、チャンスはあったはず。実際、マンシーニのドリブル突破でPKを獲得した。しかし、キッカー、デ・ロッシは、プレッシャーに勝てず、ボールはクロスバーの遙か上へ。あ〜、トッティがいたら……いや、トッティは多分現在世界で一番PKを外している男だった……結果的には、順当なマンUの勝ち上がり。しかも、リーグの次節アーセナル戦に向けて、選手を休ませることもできたし、ネヴィルが試運転もできたし、順風満帆というところだろう。だが、そういうときこそ、落とし穴が待っている……と思いたい。