インテル、SERIE A3連覇達成!

suzukatz2008-05-18

しかし、見ることが出来た試合は、カターニャ vs ローマ。スカパーがパルマのホームゲームと契約していないから、優勝決定の試合を見ることができなかった。ま、これもミラノ・ダービー、シエナ戦で決めきれなかったインテルも悪いんだけど。仕方ないので、カターニャ vs ローマを見ながら、ネットで、どうにかこうにかかろうじて静止画がときどき動く程度の放送にたどり着き、それをチェックしていた。でも、とにかく遅いもんで、パルマと降格争いをしているカターニャティフォージが、突然盛り上がることで、何かパルマ vs インテルにも動きがあったんでは!ってわかるという流れ。しかも、パルマ vs インテルの報告を入れるウイリーが、興奮しているのと日本語力の問題で、特に2点目は何があったかわからない。インテルのHP、inter.itもアクセスが集中しているのか、もう重くて重くてLIVEのくせに一向に情報が更新されない。頼みは、ときどき静止画がコマ送り状態で動くネットで誰かが流してる放送だけ。どうやら、後半途中出場のズラ(王者と呼ぶぞ!)が2点入れたことが判明!ローマは気落ちし、さらに残留に燃えるカターニャの猛攻撃に耐えきれず、結局、インテルの勝利を待つまでもなく3年連続2位に甘んじることになった。それにしても長かった。もっとあっさり優勝を決めると誰もが思っていたのに。でも、これがSERIE Aで3連覇するということの重みなのだなあ。来シーズンはどうなる?1930年代にユーヴェが5連覇しているようだが、近年ではミランの3連覇があるだけ。まあ、いろいろ因縁つけられるから、あと2回勝って5連覇してもらいましょうかね!