『渡辺えりのMy Room』

出演:渡辺えり
横川理彦(g, vl, electronics)/近藤達郎(pf, key)/アーマッド・コンバオレ(drs, perc)/明星真由美(cho)
12/17〜23:青山・スパイラルホール

公演情報が解禁されておりました。構成・演出をやります。ポピュラーソングの名曲に、えりさんと私で訳詞をつけて、音楽先生のアレンジでっていうのが、企画の目玉でございます。ことの成り行きとしては、以前、えりさんが「ある集まりで1曲歌うことになったんだけど、わたしが歌うのにいいロック系(英語)の曲ありませんか?自分で英語の歌詞に訳詞をつけるつもりなんだけど」というおたずねに、「ニルソンの"Without You"がよろしいでしょう」とお答えしたところ、えりさん的にとても面白かったそうで、じゃあ、今度はワンマンライブでもやりましょう、ということでこういうことになりました。近藤さんは、えりさんとはツーカーのピアニスト。アーマッドさんは、音楽先生がフランス・ワークショップ人脈の中から選んだアラブ系フランス人で、私はまだ演奏を聴いたことはありませんが音楽先生ご推薦の実力派だそうです。そして、明星も手伝ってくれることになりました。お楽しみに!