today

DolceVitaの練習試合に行く。対戦相手はバディダディズ。20分×4、15分×2という合計110分のロングゲーム。55分出場した。結果は、これだけやって0-1の敗戦。いい形は何度も作ったのに、ゴールだけが奪えないというストレスフルな展開。おまけに終了2分前に、カウンターから決勝点を入れられてがっくり。ゴールするのは、実に大変なことであったのだ、ということを思い出させられるゲームであった。テレビ観戦しながら、「決定力がさ」とか、簡単に言っちゃいけないな、と自戒。
AFC playoff:レイヴンズ(ボルティモア) vs スティーラーズピッツバーグ)24-31をTV観戦。いよいよNFLも大詰めを迎えているようだ。高校生の頃から、"鉄のカーテン"というニックネームに惹かれて、スティーラーズを贔屓にしている。今日も劣勢の立ち上がりから、次第にディフェンスで圧力をかけて、最後はQBロスリスバーガーの58ヤードパスというビッグプレーが出て、決勝TDにつなげた。たまにはアメリカのフットボールもいいものである。
・指名手配中の逃亡犯 大好きなインテルの練習を見学していたら通報されて逮捕