today

クルマで外出する用事があったので、ちょっとガソリンスタンドを覗くと、2〜3日前には長蛇の列だったのに、1台給油しているだけ。ありがたく給油させていただく。現在住んでいるマンションに、あらゆる移動をクルマでしていると思われる中国人のご家庭があるのだが、このところさっぱりクルマで外出しているように思われない。というか、クルマが動いた気配もない。もしかしたら、母国に帰国されたのかな、と思ったりする。今回の地震で、斜め向かいのお宅の屋根瓦が少しばかり崩れ、土嚢やブルーシートなどで応急処置がなされているのだが、なかなか崩れた瓦が撤去されずに屋根に残っている。我が家には直接影響ないのだが、真下にある屋外駐車場利用者の方々は心配なことだろう。まだ余震はあるわけだし。