コッパ・イタリア準決勝:ローマ vs インテル

suzukatz2011-04-20

0-1 [ 0-1, 0-0 ] スタンコビッチ
スタンコビッチのインクレディブル・ゴールでコッパ・イタリア準決勝初戦勝利!ああ、やっぱり勝つのは素晴らしい。そんな当たり前のことを思い出させてくれる。勝って当たり前になることは、ひとつの勝利で得られる喜びを薄れさせる。選手はよく「簡単なゲームはない」と言うが、あれは相手チームへのリスペクト&リップサービスだけではなく、厳然たる事実として存在しているのだ。だって、毎試合いくつものダッシュを織りまぜながら10km走り、フィジカルコンタクトで痛い思いをし、ときにはスパイクで削られ、肘打ちで骨折までさせられるのだ。だから、見側も一つの勝利にしっかりと喜びを見出さなければならない。それが、クラブとサポーターの絆となるのである。