today

13日の金曜日。夜中に書き仕事をしていると、Facebookに知り合いのプロデューサーからメッセージあり。ちょっと返信などして時間を潰す。明け方寝ようと思って、Twitterをのぞくとヨタロウさんはまだまだ快調に起きていた。普段はインテルの重要な試合以外、夜中に起きていることはなくなったのだが、たまに〆切が近づくと夜型になる。20代〜30代半ばまでは、ほとんど朝寝て12時ごろ起きる生活だった。午前中から動くことはほとんどなし。サッカーを定期的にやるようになって、生活のリズムが変わっていったのだった。それでも9時前から活動していることはほとんどないので、一般的な意味での早起きでは決してないわけだが。