11/12(sat)
ROA」大阪、二日目。
この公演の東京のときから、少々食べ過ぎていたのだが、ここに来て腹に重みを感じる。
明らかに体重増。
公演が終わったら走ろうと思ってはいるが、とりあえず運動もせずに公演を1日2回のペースで見ているだけの生活は、明らかに体によくない。
ホテルから劇場はタクシーによる送り迎えになっているのだが、それをありがたくお断りして歩くことにした。
幸い、今日は天気も良く散歩日和。 
大阪城公園の遊歩道を歩けば、劇場まではのんびり歩いて20分ほどの行程。
東京の自宅から最寄り駅よりも近い。
あまり歩いた気分にはならないが、開放感はあるので気分的にはいい。
帰りは夜の8時すぎではあったが、まだまだアマチュアランナーが間断なく走っていて危険な感じもなく、喫煙室を控え室替わりに使用している身としては、新鮮な空気を吸えるのでうれしい。
これまで、地方公演に出ると、ほとんど用意されたタクシー移動を常としてきたが、少しは歩いてみるのもいいのかもしれない、と今さらながら感じたのであった。