today

今年初蹴り。
冬場は、グラウンドへ行くのが一番のハードル。
朝起きるのもさほど苦労ではないのだが、家を出て自転車でグラウンドへ行く途中の寒さが、本当にキツイ。
帰りはかなり体が熱くなっているので、全然問題ないのだが。
早く暖かくならないかなあ、と思うのだが、これからが寒さもピークへ向かうのだった。
12歳でメガネをかけ始めたのだが、15歳から42歳までコンタクトを使用していた。
現在は、3種類のメガネを使用している。
一番古いのは、そろそろ10年になるわけで、フレームもレンズ(一度入れ替えた)もかなりおつかれな感じ。
しかし、家にいるときは、ほとんどこの一番古いメガネをかけている。
やはりフィットしているってことだろう。
外出時には、同じフレームの色違いをかけているが、こちらは度が強くなっていて近くが見づらいので、書き仕事には向かない。
一番新しいのは、軽いので、ジョギングなんかのときに使う。
サッカーのときはコンタクト。
最近はほとんど行ってないが、水泳のときは度入りゴーグル。
読書&iPod touchを見るときは裸眼。
ちなみに老眼鏡は持っていない。