マンデーフットボ〜ル@CX

インテルの優勝映像をYOU TUBEで探すが、ろくなもんがないので、フジテレビの「マンデー・フットボール」に期待して0:00からチャンネルを合わす。でも、柳本ジャパン女子バレーボールネタがいつまでも続く。まだ、大会の途中だし、チケットも売ってるようだから見に行きたい気を起こさせるような作りはわかるのだが、とにかく、こちらはインテルの映像が見たい。ようやく、サッカーの時間になり、コメンテーターも益子(ぽこぽこ)から風間さん(掛布になるかなあ?)に交代する。しかし、そこからブンデス・ニュースの連続。どこがUEFA CUPに出るとか、ど〜でもいいって!カーンのラスト試合で、ヒッツフェルトが泣いてた……ん〜まあ、許す。でもって、ようやくセリエのコーナーになったが、なぜかミランの試合。ミランが5位に終わって、チャンピオンズ・リーグ出られないのが、インテル優勝それも3連覇よりそんなに重要なのか〜!いや、ここまで引っ張って、最後にど〜んとやってくれるのだろう。で、ようやくインテル優勝の話題になるや、放送されるのは、カターニャ vs ローマ……まあ、契約上そうなるんだろうけど、報道としてなんとかなんないのかね〜?結局、インテル関係で流れたのは、いつの映像だかわからない試合前の整列シーンくらい。それも、スタジオの天井近くでBGV的に流れてた……はあ、インテルの日本におけるニーズって、こんなもんなんだなあ、というのを改めて確認した次第である。