TOYOTA CUP final:バルセロナ vs エストゥディアンテス

suzukatz2009-12-20

2-1[0-1,1-0,0-0,1-0]ペドロ、メッシ/ボセジ
去年のバルサは、歴史に残る偉大なチームである。それは間違いない。6冠達成も当然の感あり。メッシ(子供)が決勝点を挙げたのも、運命的なものを感じた。ただ今年はそうはいかない。エストゥディアンテスの超守備的サッカーは決して嫌いではなかったが、後半シュート0ではやはり勝てない。トップに一人いれば……すぐにヨーロッパに行っちゃうか。ベロン(魔神)は良かった。好きにやらせてくれるチームで"オレ様プレー"をするのが最高。マンUでもインテルでもそれはできなかったから、アルゼンチンに戻ってこういう舞台に戻って来れたのは何よりだった。