Champions League:Arsenal vs Barcelona

suzukatz2011-02-16

2-1[0-1, 2-0]ファン・ペルシアルシャビン/ヴィジャ
バルサは先制した=アウェイ・ゴールを獲ったことによって、どこかでベスト8はもらったという気分になったのではないだろうか?そして、セスク問題で因縁のあるアーセナル、同じパスサッカーを標榜しているアーセナルのサポーターに、"本物の"美しいサッカーを披露してやろうじゃないかと無意識に思ったのではないだろうか?その結果、アーセナルにもバルサの理想にも一切関係ない、スーパードライアルシャビンのワンタッチに苦杯を舐めることになった。理想は他者に見せつけるものではない。己の中に秘めるものである、というのは、少し日本人的過ぎる感じ方であろうか。